おはようございまーす!

昨日メンテ明けから報酬期間チャレンジ編が始まりましたね!
何を狙うかは人それぞれですが私はイデアルを狙おうかなと思ってます~。DBかパルチが欲しいです


とりあえず始動と決断の違い

・始動
・ミッション数:1~10
・最高獲得マイル:14068
・クリア時間:約1時間

難易度が高いためVR管理、先行、タゲ、ファンジなどの役割をあらかじめ決めておく必要がある。これを決めずに始めてしまうと大体の人が途中抜けします。難易度が高く一人のミスが大きなロスに繋がることもあるためギスギスすることが多い。
白チャでのコミュニケーションはクリアする上で非常に重要なので積極的にコミュニケーションはとっていきましょう。


・決断
・ミッション数:1~5
・最高獲得マイル:5406
・クリア時間:約30分

踏破するだけなら難易度は低めだが決断の大きな特徴はVRとマイルのどちらかを選ばなければならない場面があるところ。もちろんVRルートを選べばクリアは楽になるがその分獲得マイルは減少します。マイルを選べばクリア難度は高くなりますがクリア時の獲得マイルは大きく上昇します。
開始前にマイルかVRどちらをとるか事前に話し合っておくと良いでしょう。
決断では役割はVR管理だけ決めておけば大丈夫だと思います。


これだけを見れば効率がいいのは始動のように見えますが始動は野良だと踏破が安定しなかったりするので実際のところは決断のほうがいいのかも?また、始動は踏破までにおよそ1時間はかかるのでそこもキツイところですね。トイレや食事は事前に済ましておきましょう。



とりあえず私は今日決断に行ってきました。
VRルートだったのでマイルは3000ほどでした(ブースト込みだと獲得したのは6000)
始動の方は去年の報酬期間でしたっけ?ブースト100%の時以来行っておらず色々忘れてる部分あるのでwikiなどで復習してから行こうと思います。


今回はこのへんで バイバーイ!ノシ