やっはろー

昨日実装されました緊急クエスト「雨風とともに2016」について今回は書きます。


まだ1回行っただけなので何とも言えませんが☆13自体のドロップ率はそこまで悪くないように思えます。

出てくる☆13ですがお馴染みのガルグリシリーズとダガセラ、そして新ペットのヴィオラと今回コレクトファイルとしても実装されているタガミシリーズとJBのハイパーサンライトです。


さてさてマップの方ですが
無題
テレポータ形式なのは相変わらずで反時計回りに回るまるグル形式かと思われます。今後出てくる情報によっては回り方も変わるかもしれません。

出てくるエネミーですがナベリウスの原生種やダーカーはもちろん、お馴染みのニャウやアンブラ、ガルグリ、ディーオ、ダブル…そしてタガミとエンペラッピーなど雑魚エネミーの方ではなくちょっと特殊なエネミーが多く出現します。


エンペ・ラッピーからドロップする武器にはエンペ・エンブレイスという特殊能力が付与されており新世武器の強化素材として大いに有用なのでできるだけ拾っておきましょう。


この緊急の総評ですがまぁまぁ・・・ですかね。星13はそこそこ出るみたいなので期待してもいいと思います。偏りはありますがタガミも出るのでレべリングとしていくのもいいのかな。
ただ、やたら☆10以下の武器がドロップします。おそらく新世武器の強化のことを考えてのことなんでしょうけどハッキリ言ってうざいです。


コレクトファイルの方ですが今回実装された雨風2016コレクションですがおもにこの緊急で進めていく感じですね。
私はカタナとTMGを選びましたが
pso20160428_060111_002
pso20160428_060115_003
昨日4周行った時点での進み具合がはこんな感じです。
カタナの方はあと1回緊急が来たら取得できるかもしれませんね。

こちらのコレクトファイルは6月8日までとなっておりレボルシオの8月10日と比べると短いので雨風コレクションの方を優先することをおすすめします。

まぁ・・・強化が全く追いつかないわけですけどね!!


今回はここまでにします。昨日のメンテ延長といい20日からあまりいいことがないですね…ノシ