やっはろー

公式では地味にマナー講座というものをマンガ形式でやっていて今回紹介するのは先日更新された第3回になります。ちなみに1回目2回目はRMTだったり不正アクセスだったりとマナー以前の内容です。今回はやっとそれらしいないようなのでちょっと紹介。


piece_01
まぁよくある光景ですね。

piece_02
「おい、何やってんだ!アイテム強化をして出直してこい」と発言しようとするところにコフィーさんが制止します。
このアッシュ君の発言からは並々ならぬ闇を感じます。
何が恐ろしいかってこれが公式ってことですよ。

piece_03
コフィーさんからありがちな注意を受けるアッシュ君。

piece_04
理想ではありますが無理な話ですね(´・ω・`)

piece_05
以上の点を踏まえて改めてチャットをします

piece_06
piece_07
紳士的に接しまずは可愛子ちゃんとフレンドになる出会い厨(殴
…じゃなくて紳士的に接しアドバイスすることで相手も嫌な気持ちにならず向上心も上がるというものですね。

しかし、現実はそんなに甘くはないんですよね。紳士的にアドバイスをしても無視されたり、指示厨と言われるケースが多いと思います。

そもそもになぜ未強化がこんなに多いかっていう話なんですが強化しなくてもクエストをクリアできるからなんですよね。ただしそれは自分の力ではなくあくまで他のちゃんとした人たちの力によるものなので未強化が12人で挑んでもクリアは難しいでしょう(クエにもよりますが)。そういった事実があることをゲーム内で気づかせてあげたいんですけど公式は未強化擁護側なので難しいですね(´・ω・`)

というかこんなマンガを作るヒマがあるならゲーム内で装備強化の大切さを伝えるチュートリアルでも実装してあげてください。


RMTに不正アクセス、そして今回のアッシュ君…もう一度言いますがこれが公式であることが恐ろしいです°ω°
今回はこのへんでノシ