やっはろー

少々遅れましたがアークスリーグの感想でも書こうと思います

まぁ1言でまとめるならシップ対抗戦とIRの中間のようなイベントでしょうかね。

まずアークスリーグってなんなの?ってことですが、同じシップにいるプレイヤーを20人のグループに振り分けそのグループ内でランキングを競い合うといったようなものです。対抗戦やIRのように色々な目標(エネミーの討伐数やTAのタイムなど)があります。
時間は3時間ですが…正直言って長すぎない?シップ対抗戦とかならわかるけど個人戦で3時間延々と作業みたいなプレイするのはちょっとキツイです^q^
ランキング報酬ですが、順位に応じてSGがもらえます。

ログインしている人や開催中にログインした人は強制的にリーグに振り分けられるんですが、興味ない人ややりたくない人からすればいい迷惑なんですよね。というのも対抗戦同様にお題に沿って緊急も旨みのないものが入れられちゃってます。

緊急がいつもどおり徒花やビーチ、終焉などであれば参加する気のない人もスルーでいいやってなるんですが緊急にまで影響でたらどうしようもないですね…対抗戦の1番の嫌われ部分であろうに…いつになったら気づいてくれるんだろうか(´・ω・`)


記事書くのが遅れたのは今日初めて参加したからです^q^
参加してもないのに文句言うのはさすがにまずいですしね!
終了1時間前ぐらいの途中参加でしたがその結果はpso20160816_195906_001
終了5分前に画面がフリーズするアクシデントに見舞われましたがなんとか3位v(´・ω・`)v
チムメンと2人でひたすら鍋Ⅱでファングを狩ってましたが個人戦なのにPT組んで協力してるあたりアークスリーグが欠陥イベントのように思えます°ω°

今後アークスリーグがどのように改善されていくのか注目。とりあえず緊急にまで影響与えるのはやめて欲しいですね…


適当に書いたのでツッコミどころもあるかもしれませんがその時は優しく教えてください°ω°
それでは今回はこのへんでノシ