こんにちわー!昨日から実装された期間限定クエストに行ってきましたー
クエスト感想

pso20180111_070534_000
フィールドは暗く不気味っぽさがありますが幻想的でもありますね。嫌いじゃない
マップは固定で湧いてくるエネミーを倒して最深部まで進んでいきます。私はまだ1パターンしか見てないのですが別ルートもあるらしい°ω°


道中イグニクスが発生します。なんか久しぶりな気するpso20180111_082620_010
ダメージ自体はあまり痛くはないですが吹っ飛んじゃうのでやっぱウザイですね(´・ω・`)

又、ファルスアームも道中で出てくるのですがその取り巻きであるキュクロナーダとサイクロネーダが強化されておりXHでHP1000%、攻撃力300%となってるようです。HPは2M越え!いやはや恐ろしい…攻撃も喰らうとかなーり痛かったので可能ならば全て避けきりたいところですね…


最後はオメガ・ヒューナルとダーカーとの戦いですがここで大半の人はダークブラスト使うのでゴリラ祭りです…^q^
pso20180111_084126_011
ほとんどがダークブラスト使ってる状態なので何が起こってるのかわかりにくいし状況によってはオメガ・ヒューナルがどこにいるのかも把握できない^q^

ドロップ
ドロップ品はウェポンズバッヂ2018や☆13紅葉武器NTに加えバルシリーズも落ちるようです。出品可能な「逢魔に誘う幻惑の森」のトリガーも落ちます。
2018バッジで交換できるものですが
pso20180111_080802_008
目玉はレイシリーズですかね。ユニットもあります。ソロ花トリガーもあるんでユニオンにアップグレードも狙えます。属性が最初から60なので1本交換するだけでも普通に使えるのが良いところかなと思います。PSO2のアクティブプレイヤー数減ってるみたいなので復帰勢に向けた内容にも思えますね(´-ω-`)

トリガー
トリガークエストは私自身はまだ行ってませんが特徴としては
・難易度XHのみで参加人数は4人
・受注レベルはメインサブともに80
・9回床舐めたら失敗。クリアランクは床掃除の回数で決まる
・エネミー攻撃力上昇、プレイヤーの回復量減少
・高難度ルート確定
・トリガー限定のS級特殊能力が存在

これだけ見るとすごく難しそうですがどうなんでしょうね行ってないので何とも言えません°ω°‘


緊急メンテ
スクリーンショット (109)
緊急メンテもあるぞ!!
不具合の内容が書かれてないということはユーザー側に特のある不具合なのでしょうか?
現時点で予想されてる不具合としては
・EPDが落ちる
・「逢魔に誘う幻惑の森」のトリガークエストでトリガーが落ちる
・オメガヒューナルが動かなくなる

Twitterとかで探った感じじゃこの辺ですかねぇ
まぁ不具合での緊急メンテとかソシャゲでもネトゲでもよくある話ですがPSO2の場合はお詫びの品がトラブだからなぁ…たまには良いものくれてもいいんじゃない?(´-ω-`)

ってな感じで今回はここまで。ノシ