こんにちわ。中々時間が合わずに行けなかった再戦クエストの崩城に甦る黒衣の邪竜にやっと行くことができたので感想を…SS撮る余裕がなかった(´・ω・`)

内容
流れ自体は赤トカゲの時と一緒です。変更点といえばグラーシア同様に耐性や攻撃力がアップしてることとラコニウムソードが最後以外は1本になっていることぐらいだと思います。失敗条件は3回の戦闘不能というなかなか厳しい条件。

撃破時にOPの再現のようなムービーが流れますpso20180126_134241_005
今度行く時はラコニウムに合わせたコーデにしとこう…(´・ω・`)

初見は野良で行きましたがなんとか床ペロすることなくクリア。
赤トカゲと流れは全く一緒なのですが最初の雑魚戦はなぜカットしなかったんでしょうかね
あとシューティングもいらないと思う(´・ω・`)

一応ドロップにクロノスがあるのですが未だにドロップ報告を聞かないのでドロップ率かなり渋いと思われます。


まとめきれないまとめ
ぶっちゃけもう行かなくてもいいかなって思うレベルでひどい
そもそもに赤トカゲ自体がクソなのにそれと同じ挙動の黒トカゲをもう一度やるってのが単純にクソ
クロノスぐらいしか特別なドロップがないですし。
失敗条件の3ペロに関してはギスギスしそうですよね。失敗したって話もちらほら
私はPSなくて下手なんですけど失敗条件に関しては緊張感あっていいかなとは思います(クエストの中身はクソですが)

こんな調子だと本当に人いなくなるのでは?MHW発売でそっちに行くアークスもいるだろうしね!…あ、私はモンハン好きだけど今回はスルーします(一緒にやる人いない)
今回はこのへんでノシ