おはこんにちわ!メンテ後からWDが始まったりライディングクエストにブーストがかかってるのでその感想でも書きます


WD
まずはWDですが毎年恒例ですね。ショップエリアにはWDバージョンのエンガが期間限定で出現します。
バレンタインがオークゥとフルだったのでWDもエンガともう一人欲しかった感ある。アラトロンとかハギトとか候補はあったと思うんですが

次はクエストの「ホワイトデーは大わらわ2018」についてですが去年と比べると浮遊大陸から壊世区域になってたり1本道の突破型クエストになっていたりと結構変わってます。

クエスト中はNPCが登場しますが男性キャラ限定というわけではなく多分ライブシンパシーが関係してるのかな?

pso20180310_130703_001
カットイン見切れてるけど光吉氏も出てくるよ!

そしてこのクエストの目玉なんですがまずはコレクトファイル品から
pso20180311_114754_001
この4つになります。武器種が武器種なだけになんかパッとしない気はする
肝心の性能ですが
潜在Lv3で「クリティカル威力が12%、クリティカル率が100%上昇する」
因子はS1:滅域輝与(一定範囲内のエネミーを倒すとPPが回復)

クリ率100%!?青文字気持ちよさそう(小並感)
SOP対応武器なのでSOPでさらに強化できるのも魅力的ですね。でももうみんな14にしか興味がないねんな…

あと目玉っていうとブルーラッピースーツミニですね。まぁWD行く人のほとんどはこれ狙いじゃないかな?売ればメセタうはうはです


WDでは14は落ちないんですけどドロップ率の緩和だったり紋章による交換を実装したりとここまでやってるのに何を今更季節緊急で14を出し惜しむ必要があるのかって感じです。さすがに13のコレクトと渋すぎるミニスーツだけじゃ行く気が失せると思う。

クエスト自体は非常に出来がよく楽しいだけに残念。


ライディングクエスト
メンテ後からライディングクエストにもブーストがかかっており期間中はデモニアシリーズが落ちます。あと秋武器とか色々。

まぁ個人的な感想なんですがライドつまらん。1回のクエスト時間は約10分とまぁ大体レイドボス系の緊急と同じぐらいなんですがライドはとにかく1周が長く感じます…

あと1つ不満があるのはレコードが確認できないことですね
ライドは1日ごとにクエストが切り変わるので変わるたびにレコードもそのクエストのものになってしまいます。多分メンテまでにデイライドB区がもう一回回ってくるのでその時に見れるかな?という感じではあります…

レコード見れないってのは怖いなぁ。一応落ちてるのは落ちてるみたいですがどれぐらい落ちてるかってのが確認できないと気持ち的な面でやる気が起きない。

まぁクロノスみたいにレコードにも乗らないドロ報告もないってわけじゃないので入手目指して頑張ります(´・ω・`)

今回はこのへんでノシ