おはこんこん。
昨日より実装されたオメガルーサーの感想です。
ファンタシースターオンライン2_20180412130136

変わったところ
時止めの位置がずれたりとかっていう違いはあるもののめちゃくちゃ変わってるというわけではないです。
行った方なら分かると思うんですが手抜き感すごいです。
あとは弱点が闇になってるので時計をこじあけるのがミラージュからポイズンになってたり…ほんとそれだけです。

攻撃が痛いというわけでもなくめちゃくちゃHPが高いというわけでもなく…微妙…
攻撃力に関してはマザーやエルサーのブースト期間やEX独極もあったので今回のルーサーも火力すごいんだろうな!と身構えてのもあって拍子抜けでした。



コレクトファイル
ファンタシースターオンライン2_20180412133038

5つとも潜在は「操闇知略」というもので効果は「ダークブラストゲージの上昇率・ゲージ量での威力・【敗者】の変身時間を増加。」

強いかどうかは分かりませんが因子が5つともモデュレイターなのでそれだけでも集める価値はあるかなと思います。


ドロップが少ないことに対する緊急メンテ
ファンタシースターオンライン2_20180412221956
スクリーンショット (138)

昨日から散々言われてましたがドロップが激マズ…やっぱり不具合だったみたいです。
この前の幻惑の森の不具合もそうですがテストプレイとかちゃんとやってるんでしょうか…

ドロップに関するシステムも使い回しだった可能性ありそうですね。

まとめ
真面目にやれ。

目玉アップデートがこれとかふざけるのも大概にしろ。
蓋を開けてみれば大して変わってない挙動にシステム使い回しの激マズ泥による不具合で緊急メンテとか。アクティブ減ってるんなら少しは危機感持って開発に取り組んだらどうなんですかね。

まぁでも元々敗者自体は嫌いじゃないので使い回しといえどそこそこ楽しんでます。挙動にもう少し変化があったりボイスも追加されてたら良かったんだけどね。
目玉として取り扱うにはちょっと如何なものかと思いました。

あとテレポ前のフィールドはSS撮るにはいいなと思いました。
今回はこのへんでノシ