ss01
EP6始まりましたね。メンテ延長や不具合等がなかったのでびっくりしました。YSOK is GOD
EP6の目玉はもちろんファントムです。

触ってみた感想
楽しい。

pso20190426_043905_005
適当に80ぐらいまで上げてあとは緊急とかでコツコツ上げていこうかなって思いましたけど思ったより楽しかったので初日で一気に上げてしまいました。ただシフトアクションが難しかったりで変なPAでちゃう

火力に関しては高すぎず低すぎずな感じかなぁと思いました。少なくともHrの時のような図抜けた感じではないです。

武器ごとだとカタナはモーション自体はかっこいいし個人的に使ってて1番楽しいけど火力出すのが難しい。ARは攻撃範囲が広く集団戦向き。ロッドはテクを駆使しながら単体、集団両方こなせる万能?という印象です。

気になったところ
・通常攻撃、シフトアクションがもっさりしてる
↳通常攻撃はARとカタナがちょっともっさりしてるかなぁと思いました。モーションもう少し早くするかPPの回収率がもう少し良ければ…

・ロッドPAのシュヴァルツカッツェ
↳このPA普通に出せば攻撃後後退し、シフトアクション後なら逆に接近して攻撃するんですが接近したいときに使うときシフトアクションを挟むせいでワンテンポ遅れるのがちょっとなぁ…って思いました。かと言って逆にしてもすぐ後退できないと困るので何とも言えないですね…慣れなきゃ('_')


まとめ
難しいけど楽しい。これに尽きる
火力出すのが難しいけどまだ実装して間もないですし火力の出し方とか確立してないと思うのでまぁこんなもんかなぁっていう感じです。マスカレーダや狂想で練習して火力出せるようにしたいと思います('Д')

あと…ロードオブソーン何も考えずに10振りしたけど無振りか振るにしても3振りぐらいでよかったかもしれない…(´・_・`)