時間が合わずマルチのマウスUHは行けてないのでソロマウスのみの感想です。大して違いはないだろうけど

初見でSランクは取れましたがぶっちゃけるとめっちゃ死にました。マザーで1回とデウスで4回ぐらい死んだかな…?最後らへんはやけくそだったPSないから許して
で、感想ですけど攻撃はXHに比べると痛いんですがHPに関してはそこまで上がってないような気がしました。
パラメーター以外は何も変わってないので新鮮味なんてないし面白くはない。ソロに関して言えばデウスの左右分断とかいう無駄なギミック消してから実装してほしい。

称号も貰えました。

今回実装された回避訓練を運よく拾うことができました

「2つの円が重なる際に回避すると「回避成功」状態となる。回避しなかった場合はHPを5%回復する。
ちょっと分かりにくいですが要するに例えばHrやPhであれば円が重なるタイミングで回避アクションをすることでカウンターを繰り出せます。敵の攻撃に依存することなく回避成功状態を作れちゃうってことですね。一部のリバレイト武器なんかと相性良さそうです。リバレイトナックルとか強いらしい。
ただ、円は10秒間隔で発生するらしいのでそのあたりが強い弱いの論点になってますね。
回避訓練ともう一つS8:一念滞空というSOPも実装されておりこちらは「空中でテクニックをチャージ中落下速度が遅くなる」というものでした。
使える場面もあるだろうけど外したい場面も多いだろうなぁ。
マウスUH

初見でSランクは取れましたがぶっちゃけるとめっちゃ死にました。マザーで1回とデウスで4回ぐらい死んだかな…?最後らへんはやけくそだったPSないから許して
で、感想ですけど攻撃はXHに比べると痛いんですがHPに関してはそこまで上がってないような気がしました。
パラメーター以外は何も変わってないので新鮮味なんてないし面白くはない。ソロに関して言えばデウスの左右分断とかいう無駄なギミック消してから実装してほしい。

称号も貰えました。
S4:回避訓練

今回実装された回避訓練を運よく拾うことができました

「2つの円が重なる際に回避すると「回避成功」状態となる。回避しなかった場合はHPを5%回復する。
ちょっと分かりにくいですが要するに例えばHrやPhであれば円が重なるタイミングで回避アクションをすることでカウンターを繰り出せます。敵の攻撃に依存することなく回避成功状態を作れちゃうってことですね。一部のリバレイト武器なんかと相性良さそうです。リバレイトナックルとか強いらしい。
ただ、円は10秒間隔で発生するらしいのでそのあたりが強い弱いの論点になってますね。
回避訓練ともう一つS8:一念滞空というSOPも実装されておりこちらは「空中でテクニックをチャージ中落下速度が遅くなる」というものでした。
使える場面もあるだろうけど外したい場面も多いだろうなぁ。
まとめ
新しく実装されたSOP2つは面白そうではあるけどマウス自体はパラメーター以外何も変わってないのでゴミでしかない。ただの使いまわしをアプデの目玉として取り扱わないでほしいですね…